自由研究所

大学院を辞めた。元院生としか名乗れない何者でもない名刺を持たない25歳のお話。

『図書館戦争』との再会

 

図書館戦争が大好きで大好きで好きすぎて人生が変わってしまったyamepippiです。

 

私が図書館戦争と出会ってからもう10年くらい経つみたい。

 

…こわいーーーこわいよーーーー

 

この10年の間に中学生だった私は高校に行って大学に行って大学院に行って

図書館戦争のことを忘れる日もあった。

 

図書館戦争に出会った中学校の図書館を卒業し、

図書館戦争と共に時間を過ごした地元を大学進学と共に離れ、

進学先で図書館戦争の映画を見て、

 

そして最近引っ越してきた場所で漫画図書館戦争の最新刊と再会した。

 

引っ越す先引っ越す先で 図書館戦争との再会がある。

 

図書館戦争をうっかり忘れていた日々に突然現れる記憶たち。

 

鮮明に思い出されるエピソードとそれに付随する過去の日々。

 

図書館戦争おもしろいよね私も大好きなのよ、と声をかけてくれた中学校の先生や、

教室でずっと図書館戦争を読んでいた私に対してキモい死ねと突然喧嘩を売ってきた女友達。

私の図書館戦争熱に引くことなく一緒に盛り上がってくれた男友達。

 

みんなみんなどうしてるかなー

 

中学高校大学と多感な時期に熱中したものだからか、

付随する思い出が多すぎてまぶしすぎて目眩がするー

 

 

 

ちなみに最新刊はまだ購入していません。

だって最新刊の帯を保存するA3のファイルを実家に置いてきたからね☆

 

 

 

 

yamepippi-nikki.hatenablog.com