自由研究所

大学院を辞めた。元院生としか名乗れない何者でもない名刺を持たない25歳のお話。

春の陽気は文章を書かせるのか?

春の陽気に誘われてふと文章でも書いてみようかなと思い立った。

 

気が付けば最初の記事を書いてからほぼ一年。(二年!二年!)

 

 

yamepippi-nikki.hatenablog.com

 

 勢いに任せて書きなぐった熱量は日々の生活に埋もれてすぐに萎れてなくなった。

この時はまだ、周囲からの要求や期待もうんと高くて、自分自身も色々な感覚を取り戻したくて焦っていた。

けど身体は思うように動かずとにかく苦しくて落ち込んで、「死」でしか私は解放されないという思想を体感した時期でもある。

 

生きるということは苦行ですね。罪と罰。私はかぐや姫

 

そんな苦しい中でも文章を書いてみようと思い立った去年(一昨年でした)の春。

そして今。

 

春の陽気は人間を行動的にさせるみたい。

 

 

 

追記

プロフィール変更しました。

変更前:3月に大学院を辞めた、元院生としか名乗れない何にも肩書を持ってない24歳のお話。

 

一年前だと思っていたら二年も経っていました。まだ令和なんて知らなかったあの頃。ぴっぴろぴー。